2009更新時追記:
高校に慣れてきたのとwebサイト作りに飽きたのか2006年は全く何もしてません。
そしてまさかの更新再開。なぜアカウントが残っていたかも不思議。
Someday in the rain の写真は自分で言うのも何だけどすごい好き。


2007年12月06日
Someday in the rain

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」では一番好きな話です。そんな天気を撮ったのですがただの
なんてことない曇り空に…。実際に見ると夏の曇り空とは全く違うんだけどなぁ。
そんなこんなで12月。あと1ヶ月でもう2007年が終わりです。
早いね。びっくりするくらい早い。ついこの間夏休みが終わったばっかりな気がするのだが。
年を取ったって事なのかな?年を重ねると色々な制約がなくなるよね。
ところでついに無線LANルータをポチってしまいました。ヤフオクは眺めてるだけで危険だね。
まぁこれで念願の自室ネットが出来るわけですな。まぁこの季節寒くてしょうがないわけだけど
安売り電気ストーブだけで乗り切ってみせるさ。





2007年11月20日

20,November

今日は普通の人にはなんてこと無い平日だけど音ゲーマーにとっては特別な日なのだ。
まぁそんなことはともかく全然秋らしい写真を撮ってないまま冬になり始めてることに気づい
た。この写真も携帯で撮ったときはものすごく地味な写真だったのを画像編集でかなりごまか
してるしw
紅葉を鮮やかにしようとすると空の色がおかしくなる…。

web拍手設置しました。
掲示板は見ないのでなんか伝えたいときはここからどうぞ。



2007年11月19日

いつの間にか冬

秋はいいなぁと思ってたらいつの間にか冬ですよ。朝なんて寒すぎて自転車こぐのがつらい…
そろそろ手袋が恋しいところ。
ところでいい加減携帯のカメラの限界を感じてそろそろデジカメ欲しいなぁなんて思ってたとき
に某オク見てたらこんな古いデジカメを落としちゃいました。
EPSONの
CP-800です。なんと8年前のデジカメ。まぁ安かったからいいけど。
電池持ちが異常に悪くてアルカリ電池だと2,3枚撮っただけで電池切れ…。
なんとも燃費の悪いカメラですな。とりあえずニッケル水素電池を買わねば。



2007年11月13日

すごく寒い

なんか急に寒くなってきついね。チャリンコ通学の身にはきつい。
やっぱり携帯は接写弱い。この画像もいったいどこにピント合ってるんだか。
というわけでこの空白の10日間の間に念願の自作PCを組んだりしたわけです。
ノートPCに慣れてるから電源ファンのうるささにびっくり。まあ安モンのケース付属電源だから
しょうがないか。
しかしこの4年間に完全に時代に取り残されたようでCPUはクロック競争を終えいつの間にか
デュアルコア時代ですよ。そしてその快適さにたまげる。
画面も14.1インチXGAから20インチWSXGA+の進化は予想以上。
とりあえずは無線LANでネットに接続出来ないとね。
また金が…



2007年11月03日

寒い

なんかすごい寒いと思ったらもう11月だった。そんな週末。
つーかもう2週間もさぼっちゃったね。いかんいかん。油断するとズルズルとサボり続けれるか
らダメだね。
今ようつべで懐かしいドコモのCMとか見てたらもう3時だった。
懐古厨なのかもしれないけどやっぱり503iとかの時代が一番良かったね。
J-Phoneがvodafoneになったりしたぐらいからなんかおかしくなった。カメラつきケータイまで
は良かったけどやれ音楽だワンセグだーって。ちょっとおかしいんじゃないかなー?
端末のデザインも今でもN503iはかっこいいと思うし。



2007年10月22日

時代は16:9

町中で学生服を着た高校生を見た。もうそんな季節なんだな。
高校生の時は死ぬほど嫌だった学ランも今になってみるとあれは良いものだと思う。
というか大学は私服ってのがやだよね。あぁまた学ランを着て机に突っ伏して寝たいな…
とは言ってももうあの何も考えなくてもだだらに過ごすことが出来る日には戻れないのだ。
今はただ必死に単位を落とさないよう過ごすのみ…
ところでヤフオクで32インチワイドブラウン管テレビ買いました。今まで21インチだったから迫力が違う。まぁゲーム専用だけど。
とりあえずテレビ台をなんとかしなきゃ…。さすがに床に直置きは見づらくてたまらん。



2007年10月18日

読書の秋、スポーツの秋

なんて言うけど何もやってないんだけどね。とりあえず課題地獄は脱出。
日記もさぼり始めるとダラダラ更新しなくなっちゃうわ。めんどくさいんだよね。今時こんな日記ブログで書けよって話なんだが。
ブログはトラックバックとかああいうシステムがどうも…。
ノートパソコンが絶不調なわけですよ。ヒンジがバッキバキでプラプラなっててかなり不安定。
このPCも中2の頃からずっと頑張ってくれてるからなぁ。HDD交換であと2,3年はいけると思ったんだが。
バイトの給料入ったら自作PCキットでも買うつもり。


2007年10月12日

季節の変わり目

まんまと風邪をひいたわけです。ダルくてしょうがない。しかし課題が…。
やらなきゃいけない課題がたくさん迫ってくるよ…。プレゼンなんてやりたかねー…
昨日は1日暇にもかかわらず現実逃避してなぜか大須にいたし。
いつかこのつけが回ってくるんだろうな。
画像はネットでデザインナイフの替え刃3つ買ったら4つ届いた図。サービスだと思っておこう。


2007年10月8日

体育の日

せっかくの祝日でバイトもないというのに昼まで寝て飯食ってまた昼寝して起きたら夜…。
まぁこんな日があってもいいのかな。しかし実際日記なんて大して書くこと無いよね。
しょこたんは偉大だってことだ。


2007年10月5日

久々の更新

かなり久々な更新。一応僕は生きています。
インターネットというのはすごいもので僕が中学生の時書いた文章がちゃんとサーバー上に
残っていて今でも読めます。恥ずかしいです。しかし痛いね…。
なぜまた更新する気になったかというと学校の授業でホームページを作るというので思い出
した次第です。別に誰かに見られたいとは思ってないので細々とやっていきます。
そうそう。僕ももう大学生ですよ。このサイトの立ち上げ時は中2だったっていうのに。
時がたつのは早いね…。

 

Topへ戻る