W41S 私的レビュー



                     購入価格 : 350円くらい

このブルーは私は大好きですね。
WIN機にしてはサイズもコンパクトでデザインはW32Sの
正常進化形といった感じか。
ソニエリ特有のヒンジ部のLEDが結構好きです。
この頃はお財布ケータイの接触防止ゴムがやたら厳重ですね
ソニエリおなじみのロゴマークが。
上部のメタリック部がフェリカサインになってます。
こういう机においたときもスピーカーの音が籠もらないように
なってるのはいいですね。
画面はさすがに今となっては小さい2.2インチ
そういえばこの頃のソニエリはSDじゃなくてまだメモステDuo
なんですね。
この後のW42Sも同じなんですがこの三日月状のキーが
かっこよくて好きです。
押しやすさとかは普通。
サブディスプレイがモノクロなんですがなんとバックライトカラー
が何種類もの中から選べるという遊び心。
昔の白黒画面のケータイにもそんなのがありましたね。
細かいことですが結構大事だったりします。

総評
ICロッククリアしてないので使用感はわかりません・・・
実際ほとんどW32Sの焼き直しなだけの様な気もしますが・・・
やっぱりソニエリのデザインは好きですね。
auはスイーツ(笑)向けのデザインが多いんで
こういった、(まぁ悪く言えばガキ臭い)デザインも増やしてほしいですね。


戻る



2009/6/27