W42S 私的レビュー



                     購入価格 : 800円くらい

この機種は自分にとって初めてのスライドでした。
サイドにスライド式のロックスイッチが付いてるところがポイント高いです。というかスライド式ならこういうわかりやすいロックスイッチは最低限付けるべきだと思うのですが、これができてないのが意外と多くて・・・。
黒と金の組み合わせがDQNっぽいなー。
というのが発表されたときの第一印象でした。ほら、黒いステップワゴンにゴールドエンブレムとかを連想するじゃないw
まぁ今でもDQNぽい色遣いというのは否めませんが、結構派手で好きですよ。
ちなみにウォークマンケータイである故、ソニエリ製なのに例のロゴが無くかわりにウォークマンのロゴが居座っております。

どうでもいいことですがこの位置の赤外線は個人的に好きじゃないです。頭に付いてるのが一番。
キーはW41Sにそっくりな気がするのですが見比べてみると全然デザインが違ったりします。
このころのソニエリの標準のデザインラインなのかな?結構かっこいいと思います。
よく「スライドはこの段差が・・・」なんて話を聞きますが自分は特に違和感なく使い始めることができました。
ちなみにウォークマンケータイである故にこんな物が付いています。音楽をケータイで聞く人にとっては便利なんでしょう。自分はiPodで聞くのでこんなのいらなかったりします。
これさえなければ結構コンパクトなスライドとしてもっと人気が出たのかも・・・。

でもこのイルミは綺麗ですよね。電飾大好きな人間なもので・・・w
いやーかっこいいですねw
着信時はいろんな色で光るんですが常時光る色はこの色で固定なのです。そこがガッカリなポイント。

ブルーで固定したいです。
意外と便利なのがこのカメラ一発起動。
スライド式なんだからやっぱりサッと出してサッと撮れた方が圧倒的に便利です。

総評
肥大化の激しい今となってはとっても非常にコンパクトなスライドケータイ。
余計なウォークマン機能が無ければもっと小さくできたのに・・・
でもやっぱりこの頃のソニエリのセンスは大好きです。

なんかauはやたらと音楽機能を押してますが、実際みんなネットの個人作成の
著作権無視な着うた落として聴いてるんでしょ?なんだかなぁ・・・。


戻る



更新履歴:2009/09/06 ページ作成