聖地に行ったこと

アクセラ

 かなり頑張って聖地巡礼レポート作り終わりました。40枚近くレタッチするのは骨の折れる作業やでー。
今のところうちのサイトはトップページよりDVR-525Hの修理記事の方がアクセス数がはるかに多いのですがそれに次ぐページに伸びてくれるといいですね。 まぁ今更感はかなりあると思いますが・・・。放送直後とかマナーの悪い巡礼者が酷かったんだろうなぁ。
あの辺りはホントにいいところでしたよ。自分でも住みたいと思うくらい。難点は公用語が関西弁ということぐらいw
いやいや関西弁怖いっすな。大阪のマックに寄ったときすごいクレーマーがいてマジびびったよ。
今回は地元の電車にも乗れました。阪神電車と阪急電車に。まぁ正直地元の名鉄と何が違うのか聞かれてもよくわからないくらいの鉄道知識ですが阪神と阪急の乗り換えは結構面白かったです。

お供のアクセラは見た目は最高でした。かっこよすぎ。車から降りる度に「こんなかっこいい車に乗ってたのか・・・!」と惚れ惚れと眺めてしまうほど。
ただ難点なのがCVTというところ。やっぱりあの感覚気持ち悪いです。ぬるぬるーとシフトアップしてく感じ。
MTモードにしても7速もある上、2速発進できないから
「アップ、アップ、アップ、アップ・・・あっ信号赤だ、ダウン、ダウン・・・」面倒すぎるだろw
本物のMTみたいに一気にかっこんと二段抜かしとかでダウンシフトできたらいいんだけどね。結局ずっとDレンジで走ってました。
現行でも2LモデルはCVTじゃないみたい。それがいいよやっぱり。マツダの人わかってる。
燃費は前回の先代アクセラの方が良くて前回の15.5km/lに対して今回は14.4km/lでした。まぁ渋滞が結構あったからしょうがないかな。
今回ナビが相当優秀で三菱のナビが乗ってたんですけどルート検索が早いのなんの。
道間違えてもリルートが超早くて普段使ってるPNDの限界を感じちゃいましたね。

今回持って行ったデジカメはCOOLPIX 990とDMC-F7でした。E990はスイバルを起こしたままだとカメラっぽくないから住宅街でも撮影しやすくて良かったです。
ただ夜景以外ほとんどオートで撮ってて撮影結果もちゃんと見てなかったのでハズレが多いのなんの。仕方ないね。
今回は撮った枚数は全部で177枚でした。そんなもんかな。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です