いにしえの記憶装置

ふろっぴ

 つい先日、夏らしく急にザッと夕立が降りました。そりゃもう夕立とかいうレベルでは無いくらい文字通りバケツをひっくり返したような。で、もちろん窓を閉めてなんか外出してないわけで、帰宅したら私の部屋は地獄絵図になってました。
比較的窓に近い位置にキーボードとかモニタを置いてるもんだからどうもキーボードが水かぶっちゃったみたいで。
キーボードの一部のキーが操作不能になってしまいました。というわけで昔のキーボードを引っ張り出してます。
以前のはメカニカルキーボードで、ガチャガチャ独特の打鍵感が楽しかったのですが、いかんせんうるさすぎた。
なのでいたって普通の作りであるこのキーボードは打ってて味気なくてつまらないですが、同部屋の弟には好評です。
まぁ久しぶりにこんな文章を書いてるのはキーボードに慣れるためでもあるのです。こういうことでもないと中々書かないからね。

今日からお盆休みに入りました。そこで部屋の片付けななどをしてたら画像のものが出てきたわけです。
USBフロッピードライブ。こういうのって使いそうで実際は使わないけどイザというときのために取っておきたくなる。
実際使い道なんか無いんだろうけど。同じようなものに低容量のメモリーカードとかPCに取り込み済みの音楽CDとか。
捨てちゃうのももったいないんだよね。

せっかくのお盆休みなのになんでこんなことを書いてるのかというと外が大雨だからなのです。
いつもの私の行動パターンだと昨日の晩から車でどっか出かけてます。だー晴れろー。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です