救いはないんですか!?

三河湾スカイライン夕日

 先日日帰り温泉に行ったときに休憩スペースで読んだウミショーの続きや、立ち読みで途中まで読んだハカイジュウの続きを読むために漫喫へ行ったのですが、なんとそのどちらも置いてませんでした。ウミショーはアニメ化したしハカイジュウも実写化するのになんで…?
逆にものすごくマイナーな週チャンの単行本があったりして。担当者の趣味かアンケート結果を反映してるのだろうか。

まぁしょうがないので他に読む漫画がないかと探していたら「いちご100%」を見つけてしまいました…。
私が中学生の時に週刊少年ジャンプに連載していて当時の小中学生を虜にした作品ですね。
私はりりむきっすの読み切りの時から河下水希先生の書く絵が大好きで…ってそれはいいとして。
「あー中学以来だなー」程度に読み始めたのですがこれに予想外にダメージを食らいまして。
読み進めるにつれて当時の感覚というか感情みたいなのをどんどん思い出してしまって、大人になってしまった今結構キツイです。
こんなんじゃなかったはずなんだがなぁ…。中学生の俺、ほんとごめんな…。
希望に満ちていた高校、大学生活は行ってみると案外なにもイベントは無くあっという間に終わってしまうものなのさ…。
高校で部活に入ったら!とか大学でバイト始めたら!とか思ってたけど部活は半年で止めるし、バイトは淡々と時間を浪費してくだけだし。
きっとこのまま年をとっていくのだろうな。ちょっと怖いです。

当時の日記に作品について触れている記述がたしかあったはず。今でも全世界に向けて発信中なんて、インターネットはすごいなぁ。


2022年05月追記
10年前のこんな文章を今見るのはやだな笑
なんか色々と面倒な人間でしたね。まぁ今も変わらないか。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です