デジカメを買った話

PowerShotご臨終

 なんとか1年以内に更新しましたね。
twitterやfacebookだと意外に沢山の人の目につくので書きづらいことをこっちに書こうかな、なんて
後から読み返した時に面白いから色んなことを書き留めておきたいんだけど、それにいちいちリアクションされちゃうとね・・・。

まぁ今回なぜ更新する気になったかと言うとカメラが壊れたから。
先日、鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーにカメラを持っていったのですが
何枚か撮ってカバンにしまった後、また撮ろうと思ったらこのまま。戻りません。レンズエラー。
まぁこれも運だよね。結構長持ちする人もいればすぐ壊れる人もいる。
なんだかんだ発売から10年近く経ってる機種だししょうがないわな。
ずっとCanonのPowerShotシリーズを中古で順番に買っていっていたので、次はG10かなーなんて
ヤフオクの相場を見てビックリ。高くない・・・?
なんで10年前のデジカメが1万超えるの?ちょっと知らない間にGシリーズブームきてるの?

というわけでG10は早々に諦めて別の機種を探す。普通に現行の廉価モデルでも十分なんだけど
やっぱりそれじゃあつまらないよね。というわけで、当時のPowerShotG9のライバル機種を買いました。
NIKONのCOOLPIX P5100です。これは安かった。なんでだろ。
久しぶりにちょっと写真を撮ってみたくなりましたね。ちょうど桜の季節だし写真を撮りに出かけますかね。
ちなみにこの写真はP5100で撮りました。正直画質の善し悪しはわかんない。みんなきれいじゃんってね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です